毎年、保護猫の中にはシャムMIXとか、シャム風なんて紹介をされる子がいます。去年我が家に滞在していたマロン&ミルミルきょうだいも、まさにそんな感じの子猫でありました。

トンキニーズって、日本ではあんまりメジャーじゃないと思います。ふいっと「保護猫だよー」って渡されたら、シャム風って言っちゃうと思いますよ。

DSC_0389


まぁ、結局のところシャム(サイアミーズ)とバーミーズの異種交配で作り出されたんだから、当たり前っちゃ当たり前な話です。

それに、最近スタンダードに近いサイアミーズって見かけないなぁ、と思う今日この頃なのでした。


アパラチアちゃん、もうそろそろトライアルスタートでひとまず巣立っていくのでいくつか画像を載せておきます。

DSC_0437

DSC_0428

DSC_0390

DSC_0385



このエントリーをはてなブックマークに追加