何度も言いますが、黒猫ゼロ君は超甘えん坊です。かまってちゃんでもあります!

それは、人に対しても猫に対してもほぼ同じ。一緒に暮らす保護猫の陸斗に遊んで~っと飛び掛り、うちのお嬢さんにもちょっかいかけ、誘いに乗ってくれない時はオバちゃん猫にまで絡んでいきます。

当然、「うるさいっ!シャッー!!」・・・怒られてます(^^;)

IMG_2651_R


当たり前のように寄り添うデレデレ猫


実は、ゼロ君5日ほどお出かけしてました。一番の元気印がいなくなったから我が家はそれなりに静かだったような、そうでもないような。

ゼロがいない分陸斗くんがワッショイするときもあって意外に思ってたり。ま、でもワッショイ度はゼロの3割くらいですけどね。

家事と猫の世話を済ませてやっとひと段落つき、ソファに座れるのはもう昼過ぎになるのですが、なんだか物足りない。

あ、そうか!ゼロがいないんだ!

たいてい、猫の午前中の遊びタイムが終わるころ、私がくつろいでいるとゼロがトンッとソファに乗ってきて、寄りかかって寝るのが日課になっていたようです。

くっついていることが多い子なので、ほとんど無意識だったのだけど、いなくなって気がついたのでした。

DSC_0099_R


猫はなにかと邪魔したがる?


猫って何かとお邪魔虫のこと多いです。新聞紙を広げていると飼い猫が必ずやってきて読むのを邪魔する、なんてまさに王道ですね。

我が家で今一番被害を受けているのが中学生の娘。リビングで勉強をすることもあるのですが、始めると必ずゼロがやってきて、開いた教科書の上にドーン!娘の持つペンをガジガジ・・・。

ゼロじゃまーっ!!

子供と猫の攻防戦・・・これも猫あるある~。

IMG_2604_R

いつも誰かを感じていたい!?かまってちゃん猫♪


そしてだーれもかまってくれない時、つまらなそうな顔で訴えに来たりします。たいていキッチンでバタバタ動いている時なんだけど、邪魔する時もあるけど、ただ傍にいて見てることもあります。


DSC_0025_R


うーん、やっぱり究極のかまってちゃん何だと思うのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加