ブログ更新がすっかり滞っておりますが、保護猫たちは元気です。拙宅滞在中のゼロ君も、毎日ヤッホーヤッホーと走り回っております。

その間、世間では新型コロナウイルス騒動で大変なことになっていますね。愛知県は・・・。外出も侭ならないので、猫たちと遊ぶ時間がたっぷり取れています。

埃じゃないよ!天然毛だよ!


ゼロ君ですが、黒猫くんです。ひげねこ会、今年度は黒猫の保護数が多かったので、すっかり黒猫の魅力の虜です。

黒猫は全身真っ黒という子は案外少ないようで、よーく見ると白い毛が混じってます。だいたいお腹のあたりに集中していたりするんですけど、ゼロは・・・?

以前にも紹介しましたが、しっぽの先っぽに白毛があります。これも案外レアなんじゃないかと思ってますよ。

そして、お腹・・・というかお股のちょいと上ら辺にまとまって白毛があります( ・Д・)

さらにさらに、これまたよーく見るとチラホラ白い毛があるんです。中でもあれっ!?何か付いてる?といつもコシコシしちゃう場所があります。

鼻の上、眉間のあたりに1~2mmの白毛がポチッとあるんです。おでこのど真ん中ね。

いつもゴロンゴロン遊びまわって転がりまわっているからいろんな物体にくっつけているのも事実なんですけどね。

DSC_0077

DSC_0076

お分かりいただけたでしょうか?まぁ、それほど気になるモンでもないんですけどね。

「まーたゴミ付けてー」

って取ろうとしたら天然のゼロ毛だったというオチなのでした。

DSC_0079

このエントリーをはてなブックマークに追加