少し前に我が家に居たからといって、あまりにも馴染むのが早い人馴れ抜群物怖じしないゼロ君ですが、人間より猫たちのほうが戸惑ってます。

一緒に過ごしているのは同じく保護猫の陸斗君(1歳8ヶ月位)とうちの子3匹。すあま嬢(10歳)、トム(推定5歳)、ラエ嬢(2歳8ヶ月)。

陸ちゃんはまだまだ遊びたい盛りだから、おもちゃで釣るとすっ飛んでくるけど、ゼロ君の方が身体能力も上なんで、あっけなく取られちゃってます。

黒猫ゼロはカクカクぽっこり体型!?


さて、ゼロ君ですが画像でもお分かりの通り、全体的にスレンダーです。まだ1歳前ですからね、当たり前なんですけど、特に顔が逆三角形だから強調されてますね。

それに体が長い。ついでに尻尾も長い!


DSC_2325


数ヶ月前にも思ったけど、彼、見た目よりずっしり重いんです。最近は胴回りが特に太くなっているような・・・。

単に食べ過ぎだと思いますけど・・・。

ものすっごく動くし、ものすっごく食べます。まだ成長期だから制限する必要はないと思ってるけど、このままの食欲だったら末恐ろしいかも(><)

ぽってりしているのはお腹回りだけで、若いオス猫らしい筋肉質な猫さんです。下の画像、一応香箱座りしてるんだけど、なんかほっこりしないのは私だけ?


DSC_2326

手足が長すぎるのか?


ゼロの香箱座り


そして長い手足を使って掃除を阻むのでありました・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加