このところ、とんでもなく甘えん坊の子猫が続いています。それもみーんな女の子。

一般的に猫は男の子のほうが甘えん坊と言われるけど、子猫のうちはそう変わらないです。大人になると女の子の方が落ち着く子が多いってだけ。

いつまでもヤッホーヤッホーお子ちゃま気分でいるのがボーイズってわけですね・・・。

DSC_2024


甘えるのもいいけどごはんはしっかり食べよう!


黒猫ちうねちゃんも超甘えん坊さん。多少お腹が空いていても、まずかまってもらいたい!

朝、保護部屋に入るとまずすっとんで来ます。それはゼロ君も同じなんだけど、彼の場合はまず「メシーッ!!」

お皿にカリカリを盛るとガッツガツと食べ始めます。育ち盛りだからね、良いことですよ。

対してちうねは、一応ごはん皿を見るけど食べ始める前にまず「にあぁ~ん♪」と撫でての催促。少しかまってあげると少しは満足するのか朝食を食べ始める。

その間にトイレ掃除を・・・とビニール袋とスコップを手に持つとタタタッと走り寄ってきて周りをうろちょろ。遊びたいの?顔を覗き込むと「んにゃあぁ~ん♪」とまたまた可愛い声で誘います。

・・・で、またごはん皿に向かう。

DSC_2025


1~2回これを繰り返すんだけど、そんなことしてたらゼロに・・・案の定とられちゃいます。ゲフッと満腹のゼロは早々に食後の毛繕い。

甘えてくるのは可愛いけど、ごはんはしっかり食べてください。。。

黒猫の毛はあんがい違ってて興味深い


ちうねちゃんは黒猫なんだけ毛柄はどスモーク?根元の白毛が目立つから歩いたり体をひねったりすると白い部分が目立つのです。毛が分かれるってかんじ?

DSC_2091


ゼロもそうなんだけど、ちうねほど目立ちません。

黒猫は、ほんとうに全身黒猫ってあんがい珍しくて、体の一部に白い毛が生えていることも多いのです。ゼロは尻尾の先だけ白いです。それもなんか妙で可愛い♪

ちうねは、白毛が固まっている部分はないけど毛の総量からみると案外白い部分が多い子なのかも?なんて観察している今日この頃であります。

DSC_2042



このエントリーをはてなブックマークに追加