シャム猫(サイアミーズ)は濃いブルーの瞳だけが認められています。シャム猫を祖先としたバリニーズ(シャムの長毛種)も同じ、オリエンタルはグリーンの目が認められています。

MIXさんでも、外見がシャムが強い子は、ブルーアイが多いですよね。

ミルミルちゃんは見てすぐ分かるアクアブルーの瞳を持ってます。


IMG_2229

肉眼で見るともっと青っぽいです(^^;)


IMG_2241

マロン君は、最初ブルーグレー?って思ったのですが、よーく見ると黒目の回りがブルーで、外に行くにしたがってグリーンがかってるのです。

IMG_2289

IMG_2297

なんとなくわかる?

まぁ、何色にしろ猫の目は魅力的なのであります♪


IMG_2219

そんなマロンくん、カラーの入り方はミルミルよりシャムっぽいけど、体型はちょっとシャムっぽくないくて見た目にもがっちりしてます。手足も大きい。立派は青年猫になるでしょう!

2匹ともメラニン色素が少ないから、角度によっては肉眼で目が赤く見えるときがあります。不思議なことに、マロン君のほうがその確率が高い。

蛍光灯の下で上からチラッと見たときに赤く見えることがあります。ほんの一瞬だけど。

久しぶりの青目の子達なので、カメラを構えるとついアップで撮りたくなっちゃう!


IMG_2222

はい、ごめんなさい。。。

マロン&ミルミル、トライアル決定しました♪
このエントリーをはてなブックマークに追加