今年は雨が多いです。゜゜(´□`。)°゜。

猫のトイレ洗わないといけないのに~っ!ブランケット洗いたいのに~っ!!カラッと晴れてほしいです。。。

さて、9月1日日曜日、ひげねこ会猫の譲渡会を開催します。場所はいつもの鶴舞のレンタルスタジオYUIさん。地図は記事の後ろに貼り付けておきますので参考にしてください。

お天気はどうかなー?室内だから猫たちは快適に過ごせると思うけど、ご来場いただく方がたに負担がかかりますからねー。

お天気、良くなりますように!


higeneko0901p

今回はチラシっぽく作ってみました。モデルはサビ猫ラキちゃん。ラキちゃん参加予定です。今回も子猫だらけの譲渡会です。

どんな子が参加するのか事前にお知らせしたいのですが、なにしろチビたちは体調がコロコロ変わるので、前日、または当日になって

「目がうるうるしてる~っ」
「くしゃみ連発してるーっ」
「ウンチがゆるい~っ!!」

ということが多々ありますので、あくまで予定ってことで。。。

ここからはトイ&ラキの様子をご紹介~♪

サビ猫ラキちゃん、賢いがゆえに・・・


ラキちゃん、だーいぶ人との生活に慣れたようです。人間の生活空間にいるってことに。警戒心は猫にとってとっても大事な本能のひとつ。特に三毛猫やサビは強い子が多いと言われます。

それって多分三毛やサビは女の子だから。子育てをするためには絶対必要ですから。警戒心が強いからと言って人馴れが難しいかというとまた違うおはなし。

警戒心=攻撃的ではないですからね。

ラキちゃん、最初は小さく「シャ・・・」と言っていましたが、しばらく同じ部屋で過ごすとそれもすぐになくなりました。

ところが、一晩たって朝になるとリセットされてる?

「おはよう♪」
「・・・シャ・・・」

なんで?まぁこんな状態がしばらく続いていました。でも、数日前からそれも無くなりましたよー。


DSC_1686

部屋に入ったら私の椅子の上でくつろいでしました。逃げなくなった♪

ボクはかまってほしい~!茶系猫男子の特長?


対して茶系の男子トイ君は・・・シャーシャーイカ耳で威嚇していたのはほんの一瞬!今では部屋に行くと寝ていたにもかかわらず ニャーニャー と何かを訴えるように近寄ってきます。

やっぱり茶系男子は甘えん坊が多いなぁ、と再認識しているのでした。


DSC_1675

子猫たくさん譲渡会!お待ちしています♪


次回譲渡会は15時半からの開催です。いつもより少し遅めのスタートですが、たくさんのご来場者をお待ちしております♪

会場の場所はこちら↓

このエントリーをはてなブックマークに追加