毎日あっついですねー。体温より高いってどういうこと!?外に出たくない・・・。すっかり引きこもっております。黒猫姉妹は元気なので病院通いもなく、快適に過ごしていますよ♪

さて、8月4日はひげねこ会主催の猫の譲渡会です。会場はいつもお世話になっているスタジオYUIさん。室内なので猫たちも快適に過ごせることでしょう♪


joutokai804





kurun家滞在中のクゥ&チィも参加しますよー。

やっぱり黒猫チィだった件


ところで、チィの被毛ですがホントに黒に戻りつつあります。うっすらどころか、しっかり縞々やん!?ってくらいはっきりしていたタビー模様もすっかりなくなりました。

身体全体に白毛はポチポチありますけど、黒猫さんにはよくあること・・・の範疇に入るんじゃないかな?

20190717_183757770


あれは一体何だったのか?彼女のこれからの成長が楽しみではありますね。

どっちも甘えん坊だけど・・・


子猫のうちって、性格については大雑把にしかわかりません。大人しい子とか、怖がりとか言っても、他の兄弟と比べてのことだったりします。

怖がりという表現ひとつにしても、人間に対してなのか・慣れない環境ですごく慎重になっているのか、計りかねるときもあります。

今、クゥとチィは2匹だけで保護部屋にいます。私は1日のうち寝ている時間を除けば半分くらいはそこにいるので、クゥ&チィは人間のいる環境には慣れているといえます。


いっぱい遊んで満足して、ちょっと眠くなってきたなぁ・・・っていうとき、チィは膝に乗ってくることが多いです。典型的な甘えん坊さん。

クゥは膝に乗ってこないから、マイペースでクールな子なのかも?と思っていたんですが、最近ちょいちょい膝に乗ってくるようになりました。

あら、めずらしい♪ なで~なで~♪・・・ぴょんっ!どこからともなく参上するチィ。膝の上で2匹むんずほぐれず始まります。

1匹がぴょんと膝から下りる・・・100%クゥです。クゥ専用のお膝求む!

00300002

このエントリーをはてなブックマークに追加