今年は長雨ですねー。っていうか、晴れ間がほとんどないっ!ジメジメ~・・・。猫の被毛もしっとり~。なんて言っていられないくらい不快指数高いです。

さて、このブログでも黒猫チィの被毛がだんだん白っぽくなっていっていると書きましたが、(書いたよね?)それがですね・・・なんか元に戻りつつあるんですよ。

00290003_R


ちょっと一緒に確認してくださーい!

お腹ピーピーのチビ猫時代!黒猫だよね


これは我が家に来て数日後のチィです。


DSC_1277_R


DSC_1298_R


DSC_1288_R

たしかに尻尾の先まで黒かった。お尻拭き拭きしてたから間違いないです。クゥに比べて若干黒味が薄くってボワッとしてる感じはありました。

このとき1日20gずつ体重が増えてました。

何でもいいから大きくなってくれ!の頃


姉妹猫クゥとは、体格だけでなく成長そのものが遅いなぁ、と思っていた頃。まだ常に爪がほんのり出ていました。黒い手足の先にポツポツとちっさい爪が見えてるのが可愛かった♪

DSC_1385_R

DSC_1383

2019年6月8日撮影です。

黒毛に縞模様が現れる!そのスピードたるや・・・


でね、アレッ!なんか変?って思い始めたのがこの頃です。縞模様がだんだん濃くなっていく?でも、あんがいありがちなのことなんで、あまり気にしていませんでした。


2019-06-15-17-16-30_R


2019-06-15-17-28-50_R

6月15日撮影

こ・これはっ!ゴーストタビーなんていうレベルじゃあないんでは!?と思い出した頃です。決め手は

尻尾の裏側!

これですよ。


20190623_164112178_R

角度によってははっきり縞々になってました。表はこれ↓


20190626_111810506_R

だいぶ全体的に縞模様になってますが、最初は裏側だけだったんです。この頃は、もう全身に白毛がまだらに出てきていました。


20190629_205514697_R

6月29日↑

お腹やあごの下もだいぶ白っぽくなってきました。

DSC_1467_R

7月1日↑

DSC_1474_R

でも、爪はもう引っ込んでますよー。ご安心を。6日にワクチンを打ちに行ったときに、黒猫幼猫時代を見ている獣医さんにも驚かれたくらいの様変わりしていました。特に尻尾がね。

20190708_183022397_R

7月8日↑

20190711_202835534_R

これは7月11日です。ほんの10日前のチィです。

20190713_003530278_R

7月13日↑

20190715_114409049_R

7月15日↑

なんか変化に気づきませんか?尻尾に黒味が戻ってる!?見方によっては黒味が戻っているというより縞模様がぼんやりしてきました。

まさかの黒猫還り!?ふっしぎーな変化を辿るチィ


そして最近のチィです。

DSC_1502_R

これは今日。

20190720_130712929

ポツポツと白毛はあるけど、その量はぐっと減ってきました。本来の姿に戻ったってことなんでしょうけど、いったい何が起こったの?

まだ子猫だから、毛が生え変わるってことではないと思うのだけど。


DSC_1509

左がクゥ、右がチィです。

身体もぐんぐん大きくなって、一見しただけでは見分けがつかなくなった黒猫姉妹。里親様募集中でーす♪
このエントリーをはてなブックマークに追加