猫ってトンネルみたいな穴倉好きですよね。放置した紙袋や箱に頭からズサーッ!とダイブする姿は、猫と暮らす人であれば何度か目撃しているはず~。

スリッパって、子猫にとってちょうど良い『穴倉』なわけで・・・。今までの保護子猫たち、ほとんどがスリッパに群がってきましたわ・・・。

天然植物素材はやばいわー子猫大ハッスル!


スリッパって季節ごとに変えるものだから、なんとなくテーマって決まったりします。今年は夏らしく!・・・で選んだのがニトリのルームサンダル。

素材がね、やばかったのですわ。ジュートですよ。植物繊維ですよ。もうね、天然の爪とぎですよね。

20190620_124930344_R

こうなりますよ・・・。


20190620_124947881_R

チャシー、もう1kg近いんで頭は入らないわね。。。


20190620_125215050_R

クゥちゃん、もはや敵認定!


20190620_125229707_R

このスリッパを履いている限り、子猫に大人気なのは間違いナシです。

個性豊かな子猫たち(チャシー&黒猫姉妹)


猫も生後2ヶ月にもなると個性が強く出てきます。黒猫姉妹クゥとチィも性格の違いははっきりしてきましたよ。

体格差があったから、チィが弱っちく見えていたけど、なかなか主張のある女の子です。最近はふた回りくらい大きなチャシーにも闘いを挑んでいました。


20190620_124814577_R

まだ顔付きはあどけないんですけどねぇ。同じ姉妹でも、クゥとチィは顔立ちが違います。


20190620_124030185_R

毛並みもちょっと違う。体の大きさは、チィがだいぶ追いついてきたので、一見するとどちらか混乱しそうだけど、あんがい判別できます。

顔、体つき、手足、尻尾、体型・・・どれをとっても識別できるくらいには違うんです。姉妹だなぁ、と似ているところもたくさんあるんですけどね。

やっぱりマイペースだった茶白ボーイチャシー


さて、チャシー君一足先に保護猫卒業しそうです。現在トライアル中!

茶系の男の子って人が好きで天然甘えん坊ボーイ・・・っていうイメージがあります。私の中では、ですけど。

チャシーはそのまんまの子です。

20190620_124005428_R


トイレ掃除をしていると、背中にピョンっと飛び乗ってきたり、新しいおもちゃを見せると「これなんにゃ!?」と我先に遊び出したり。

お届けのときも、まったく怖がったりといった素振りも無く、物怖じしないで部屋を探検していました。目をキラキラ輝かして~。

一緒に過ごしたクゥとチィとは離れたけど、とっても可愛がっていただけると確信してます♪いっぱい遊んでもらってね♪

里親様、どうぞよろしくお願いします。


20190622tyashi

クゥ&チィも里親様募集中~。
このエントリーをはてなブックマークに追加