今日はもう金曜日!またまた直前の告知になってしまいましたが、ひげねこ会猫の譲渡会を開催します!今月2回目の開催でーす。

今年は保護猫がとにかく小さい!・・・と代表も頭を抱えているように、500gに満たない子猫ばかりがやってきてます。

拙宅でお世話中の3にゃんこも、みーんな500g未満でした。チィちゃんなんて230gでしたん・・・。

6/16譲渡会!参加予定子猫は~?


ずばり!今回のテーマは『子猫祭り』でございます。まぁ、数ヶ月この状態が続くと思われますが。ひげねこ会主催の第1回譲渡会は2月下旬に開きましたが、そのときは生後半年以上の、子猫であっても子猫ではない、若猫から大人猫までオンリーだったのが遠い昔のようですぅ~。

会場は今回も名古屋市のスタジオYUIさんです。


joutokai612



駐車場 
鶴舞交差点~南のJR中央線ガード西側道路は休日駐車禁止解除になっています。 
(休日駐禁解除区間に空きが無い場合は、コインパーキングをご利用ください。) 

参加予定の子猫についてですが、あくまで『予定』であるのでご了承ください。というのも、そもそも子猫って体調が変わりやすいのです。

それに加えて小さい体で苛酷な境遇にあって弱っていた子が多いです。

ひげねこ会は、保健所に収容された猫の引き出しをメインに活動しています。今保護している子猫たちもほとんどそうです。

どんな状態で持ち込まれたかわかりませんし、生まれて間もない乳飲み子にとって母猫から離されて環境ががらっと変わるわけです。

人間で言えば、まだ新生児のうちに拉致されて飛行機に乗って地球の裏側まで連れて行かれたくらいのダメージです。

それにね、保健所に持ち込む人がそれまで子猫を手厚く養育していたとは思えませんしね。母猫が母乳をしっかりあげていれば御の字というのが現状です。


というわけで、当日参加できる猫は、現段階ではひげねこ会の保護猫の中では半分くらい・・・かな?って感じですが、それだけたっくさん里親さんを待っている子猫たちがわんさかいるってことなのです。

茶白チャシーと黒猫クゥ参加予定ですよ♪


さて、わが家からはチャシーとクゥが参加予定です。チィは・・・うーんどうしようかな?と考え中。元気はあるんですけどね。体重も順調に増えてますし。

ただ、体力的な面で心配であることは事実です。姉妹猫のクゥに比べて体力がまだ追いついてないので。

DSC_1390


チィです。

DSC_1396


DSC_1397

チャシーの後にいるのもチィです(^^;)

そしてクゥちゃん↓

DSC_1424

なんか、クゥに比べてまだあかちゃんっぽさが抜けないチィなのでした。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加