ちょーっとバタバタしていてブログの更新が滞っています(^^;) 陸斗くんは順調に人との生活に馴染んできてます。

馴染みすぎて、自由を満喫している様子~。「なんか怖いのー。温もりが欲しいかもー」という時期は過ぎ去り、眠くなったらお気に入りの場所で寝て、遊びたくなったら猫仲間のラエを誘い、お腹が空けばキッチンで「にゃーん」と鳴いて催促してます。

DSC_1180_R

最近は1日に1度はこのお座布でくつろいでます。ここ、私のPC作業場のすぐ横です。

DSC_1174_R

なにやら面白そうなものを見つけた陸斗

DSC_1176_R

今度は上が気になる?

うん、普通の飼い猫だわね。


最近はねこじゃらしがマイブーム。どこからか持ってきて(我が家には、おもちゃを隠す猫さんがいるのです。)一人遊びをしている姿を目撃。

まだまだ遊びたい盛りの若猫の陸斗。当たり前ですね、やっと1才になったばかりですから。遊び方はまだ子猫です。ちょろ・・・とねこじゃらしを動かすだけでビョンッ!ダダダーッ!と追いかけてきます。

最近はジャンプもするようになりました。最初は見失ってたの・・・。なかなかの活発ボーイです。

ただ、どうしてもダメなことがふたつ。

抱っこは御免被る!
爪切りは絶対勘弁!


このふたつだけは譲れないようです。

DSC_1219_R


あと、陸斗がやっぱりビビリン坊なんかな?と感じるのは、『動き』に身構えること。例えば、急に人が動くときはもちろんですが、私が着替えをしているときなど。

普通に立っているときは、足元でふつうに居ます。くつろいでいるときもあれば、うろうろ足にまとわりついている時も。

でも、私が着替えを始めるとビクッと身を固くするんですよ。別に乱暴に脱いでいるわけじゃないですよー。シャツを脱ぐときのパサッと空気が動くとき、ソックスを脱ぐとき、ひとつひとつにビクッ・・・。

以前のように、パニックになってダッシュで姿を消すってことはなくなったので、進歩しているとは思うのですけどね。

いちいちそんなに驚かなくても・・・((=゜エ゜=))

それなのに、後から尻尾をぎゅっとしたり、お腹をグリグリ撫でたりは平気なのです。うーん、やっぱり分かりづらい子ですわ。

ひげねこ会第3回猫の譲渡会in名古屋~開催♪


さて、譲渡会のお知らせです。会場は前回と同じスタジオYUIさん。今回は子猫も参加します。まだお留守番は心配なチビチビ達ですが、ご縁があればなるべく早く本当のご家族とめぐり合わせてあげたい!

保護猫、と呼ばれる月日は短いにこしたことないですからねぇ。

やっとこ大人の仲間入りをした猫達も参加予定です。陸斗君も行きますよー。

2019y04m29d_003217335


このエントリーをはてなブックマークに追加