保護から約4週間、風邪も治って駆虫も済みワクチンも無事接種しました。家猫修行のまったく必要のないデレデレ甘えん坊のメイン、本日より大々的に里親様募集開始いたします♪

新しい環境には慎重だけどアレのためならガッツだぜ!


ちょいとビビリン坊なので、保護部屋のドアをオーーープン!してもソロリソロリと足を踏み出します。怖くないから出ておいでー。


IMG_0743_R

ちょっとオドオド(^^;)


IMG_0744_R

緊張が伝わってきそうです・・・


IMG_0746_R

挙動不審なメイン君。この後うちの気の強ーい若猫に「シャッ」と一喝されてすごすごと保護部屋に戻っていきました。しっかりしろっ!

でも!ごはんのときは別です。多少シャッと言われようが無心で食べてます。


IMG_0719_R

まだ1才前の少年猫なんだけどね、獣医さんに

「気をつけたほうがいいよ。お腹に肉が付き始めているから」

なんて言われてしまいました(´・ω・`) 体重は3.95㎏になってました。まだもう少し大きくなるよ♪

猫の体は何でできている~?筋肉vs???


メイン君、もっちりしてるけどさすが若猫、走ったり飛んだりしてます。当たり前ですよね~。でね、もっちりしてて見たかんじも大きく見えるんですけど・・・体重は3.95ってΣ( ̄ロ ̄|||)

うちの子トム氏は体格はそれほど大きい子ではないですけど、メイン君・・・トム氏と同じくらいに見えるんです。トムは4.6㎏です。

この600gの差はなんだ?

というのが、kurun家の目下の話題です。トムは同じくむっくり体型なんだけど、中身は『ザ・筋肉』・・・対してメインは?

脂肪?いやいやもしかして 空気・・・?

ま、重そうだなーと思って抱き上げて見ると、案外そうでもないという意外性のあるメインなのでした。


IMG_0729_R

そんなメイン君を持ち上げてみたい!という里親希望者様、ご応募お待ちしております♪

このエントリーをはてなブックマークに追加