愛知発!保護猫の里親募集(ひげねこ会預かりっ子のブログ)

里親募集中のネコたちの日常を綴っているブログです。東海三県を中心に活動中の「愛知ひげねこ会」の保護猫の預かりボランティアをしています。愛くるしい猫たちの日常と、おもしろネコ雑学なんかも絡めて更新していけたらいいなと思ってます♪

ようこそ当ブログへ♪サイト管理人のkurunです。

猫の保護ボランティア「ひげねこ会」で保護猫のお世話をしています。活動は東海三県、愛知・岐阜・三重!現在は岐阜県の保健所に収容された猫の引き上げ・里親様探しを主な活動としています。

行動派の代表、「さぶんたま」と、なんとかなるさ~・・・が座右の銘を持つわたくし、そして預かりボランティアさんたちと、ひとつでも多くの命をつなげたいとがんばっていますので、皆様よろしくお願いします。

できることを精一杯

ひげねこ会ホームページをこちら↓


当ブログでは、わが家に滞在中の保護猫の日常を中心にお届けします。たまーに他のひげねこ会保護猫も登場しますよ♪

さらに、猫好きさん必見の情報や猫の健康について、こまった行動なんかも書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

記事一覧

  • 8月2日保護猫譲渡会開催します!新型コロナ禍、感染予防にご協力を!
    2020/07/31お知らせ

    悩んだんです、スタッフ一同どうしようかな~、って。でも!定例譲渡会を開催することに決定しました!子猫がたくさん!8/2譲渡会詳細今回は春~初夏生まれの子猫たちが参加予定です。まぁ、毎度のことですが、あくまで予定です。当日体調を崩してしまう子も少なくないのです

    記事を読む

  • トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー
    2020/07/24里親様決定の猫トンキニーズのアパラチアちゃん

    毎年、保護猫の中にはシャムMIXとか、シャム風なんて紹介をされる子がいます。去年我が家に滞在していたマロン&ミルミルきょうだいも、まさにそんな感じの子猫でありました。トンキニーズって、日本ではあんまりメジャーじゃないと思います。ふいっと「保護猫だよー」っ

    記事を読む

8月2日保護猫譲渡会開催します!新型コロナ禍、感染予防にご協力を!

悩んだんです、スタッフ一同どうしようかな~、って。でも!定例譲渡会を開催することに決定しました!


子猫がたくさん!8/2譲渡会詳細



今回は春~初夏生まれの子猫たちが参加予定です。まぁ、毎度のことですが、あくまで予定です。当日体調を崩してしまう子も少なくないのです。

また、募集サイトやひげねこ会公式サイトからお申込みいただいた方に、トライアルが決定してしまうこともあります。どうぞご理解を~。


0802猫の 譲渡会





今回は、新型コロナの第2波とも言われている中での開催となるので、ご来場いただく方々にいろいろお願いをすることになります。

普段から、たくさん来ていただくのはすっごく有難いのですが、なにしろ代表と私の二人で対応していたので、約2時間の開催時間中嬉しい悲鳴をあげていました。・・・が!今はそんな悠長なことを言っている場合ではありませんよね。

感染リスクを減らすために、なにとぞご協力をお願いします。

具体的な内容はひげねこ会公式ブログにアップしてありますのでご覧ください。

ひげねこ会公式ブログ 8/2譲渡会のお願い


さて、ひげねこ会は今まで代表「さぶんたま」とわたくし「kurun(くるん)」で来場者様に対応させていただいたわけですが、前回から強力な助っ人が参入しております!このままなし崩し的にスタッフに・・・ゴニョゴニョ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー

毎年、保護猫の中にはシャムMIXとか、シャム風なんて紹介をされる子がいます。去年我が家に滞在していたマロン&ミルミルきょうだいも、まさにそんな感じの子猫でありました。

トンキニーズって、日本ではあんまりメジャーじゃないと思います。ふいっと「保護猫だよー」って渡されたら、シャム風って言っちゃうと思いますよ。

DSC_0389


まぁ、結局のところシャム(サイアミーズ)とバーミーズの異種交配で作り出されたんだから、当たり前っちゃ当たり前な話です。

それに、最近スタンダードに近いサイアミーズって見かけないなぁ、と思う今日この頃なのでした。


アパラチアちゃん、もうそろそろトライアルスタートでひとまず巣立っていくのでいくつか画像を載せておきます。

DSC_0437

DSC_0428

DSC_0390

DSC_0385



このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャラリー
  • 8月2日保護猫譲渡会開催します!新型コロナ禍、感染予防にご協力を!
  • トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー
  • トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー
  • トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー
  • トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー
  • トンキニーズってシャム風って言われればその通りなんだよねー
  • 遊び好きなトンキニーズの女の子、トライアル決定です
  • 遊び好きなトンキニーズの女の子、トライアル決定です
  • 7月5日(日)本日!名古屋市内で猫の譲渡会開催~
スポンサードリンク

留守でも安心!カリカリマシーン
ノミ・ダニ・フィラリア退治!EU版レボリューション


↑画像をクリックで販売ページにとびます
ストロングホールドは、日本で取り扱いされているレボリューションのヨーロッパ市場版です。
犬糸状虫(フィラリア)寄生予防、ノミの駆除・寄生予防、ミミヒゼンダニの駆除、回虫の駆除を目的とした猫用の薬です。
自己紹介

ブログ管理人のkurunです。
愛知・岐阜・三重の東海三県を中心に猫のボランティア活動をしている『ひげねこ会』の保護猫の預かりをしています。
わが家で預かり中の猫の日々の様子や、ひげの会の保護猫たちの情報をお届けします。よろしくお願いします。
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
Copyright © 愛知発!保護猫の里親募集(ひげねこ会預かりっ子のブログ) All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

  • ライブドアブログ